〜3泊4日 韓国旅行 - 荷物編〜

 

2月にも渡韓予定なので、忘れない内にメモとして韓国旅行のあれコレをまとめます!

(急遽来月の頭にも渡韓する事に〜〜!嬉)

 

러시안 룰렛 Russian Roulette

러시안 룰렛 Russian Roulette

活動期間真っ最中だったから何処もかしこもハ-ビビビビ~って流れててアルバムほしい…(単純野郎)

 

〜3泊4日 韓国旅行 - 荷物編〜

 キャリーケース編

・お風呂グッズ(歯ブラシ)

お風呂グッズに関しては、泊まるホテルのアメニティをチェックして、含まれていなければ持って行きます!私の泊まったホテルには含まれていたのですが、なかなか使う機会がない試供品のシャンプー達を消費するべく持って行きました!

 

・スキンケアグッズ

普段使うスキンケアグッズを小さいボトルに詰め替えて持って行きました!私はキャリーケースも機内持ち込みだったので、液体物は全部ジッパー付きの袋に!

 

・泊まる日程分の着替え(と靴)

洋服に合うように、履いていく靴とは別に平たい靴も持って行ったのですが、かな〜〜〜り後悔!お土産でいっぱいになったキャリーに入るわけもなく、友人のキャリーケースに入れてもらいました…。どうしても持って行きたい皆さん、ご注意を!

 

・すぐに使わない薬類

酔い止め/EVE/胃薬/鼻炎の薬を持って行きましたが、行きの飛行機で酔い止めを一錠飲んだ以外、私は全然必要なかったので、薬類は見極めて下さい〜

 

・予備の生理用品

韓国のドラッグストアにも普通に売っていたので、予定日が近い、真っ最中、の方以外は2、3枚程度持てばいいと思います!

 

・変圧器/タコ足プラグ

韓国語も英語も全く喋れないからホテルで借りれなかったらどうしよう…という心配があったので一応買いましたが(400円程度)、結構日本語通じるので買う必要はないと思います!

 

 

手持ちのバッグ編

まず、手持ちのバックはできるだけ軽くて小さめの方が移動する時に便利でいいです!(重くて大きめなのはめんどうでした…)

・パスポート

心配であれば、パスポートのコピーを持って行くのもいいかも!

 

・財布

財布は日本円を入れる物と、ウォンを入れる物で分けたほうが便利かもしれませんが、私は面倒だったので1つの財布に円とウォンをぶち込みました( ˘ω˘ )

 

・ボールペン

機内で入国カードや税関申告カードを記入する際に便利ですが、持って行かなくても機内でCAさんが貸し出してくれるので特に問題はないです!

 

・蓄電器/充電器

道を調べたり、写真を撮ったりで結構充電が減るのであると便利です〜!

 

Wi-Fiルータ

日本で借りて持って行ったのですが、かなり便利でした!3泊4日で速度制限にかかることもなく使用できましたよ〜

 

・メイクポーチ

手持ちのバックに入れるメイク道具は、お直しで使うものだけでいいと思います!その他はキャリーケースに!

 

・ウェット、ポケットティッシュ

ウェットティッシュ、ポケットティッシュは何かと役に立つのでこの2つは持って行くべきです!

 

 


私も沢山の記事を拝見して荷物を詰めたのですが、実際に旅行に行って分かったことといえば、持って行く荷物は最小限に!!!です!本当に!
キャリーの片方を開けておくのは絶対だし、アメニティに含まれるものはできるだけ持って行かないほうがいい!!
たくさん買い物する予定の方は、1着分少なく持って行くのもいいかもしれないレベルです!

 

↓参考にした記事↓

ソウルに何を持って行くの?忘れてはいけないソウル旅行8つの必須アイテム! | ソウルナビ

韓国旅行持ち物チェックリスト | 韓国旅行基本情報|韓国旅行「コネスト」