〜3泊4日 韓国旅行 - 準備編〜

 

9月の終わりに、念願の!!(現在進行形で)数年間もの間愛してやまない、Kぽドル様達の生まれ育った地に足を踏み込んできました〜!ワ---!!

 

元々2月頃に(違う友人と)行く予定だったので、今回の渡韓は想定外だったのですが、どうしても今行きたいという友人の粘り勝ちで初渡韓!

 

そしてさっそく困難に直面!!!(早い)

行きたい場所が決まらない!食べたいものも決まらない!買いたいものも決まらない!有名な場所も知らない!!!!

 

ここで私は悟った。

あ、私、アイドルは死ぬ程好きでも韓国には興味なかったんだわ…。韓国…全くわからん…。

 

とりあえず、世界のGoogleTwitterで【韓国旅行】【韓国 コスメ】【韓国 グルメ】【韓国…】で検索しまくり、本も買い、ある程度まとめましたがほぼ無計画での渡韓でした!!

みなさんはそうならないよう、行きたい場所はキッチリ調べておきましょう!

 

さて、前置きが長くなりましたが!

〜3泊4日 韓国旅行 - 準備編〜

▽パスポート

パスポートがないとホテルも航空券も予約できないので、海外旅行に行くと決まれば早めに作って下さいね!

 

▽空港

到着する空港は仁川空港!広すぎて怖かった!(笑)詳しくはまた後ほど書きます!

 

▽航空券

航空券は1番安かったので往復Peachで行きました!CAさんが全員日本人なので何かと安心!日本語万歳!(行きは揺れすぎて死ぬかと思ったけど)

 

▽ホテル

f:id:xoxo120:20160924155954g:image

ホテルは、【スタズホテル明洞 Ⅰ 】を予約!カードを持っていないので現金払いにしましたが、日本語可能なスタッフさんが担当してくれたので問題なく宿泊することができました!

便利な点:ソウル駅から無料シャトルバスが出てること。

不便な点:大通りから離れている。夜は細道なので暗くて不安。

ホテルの部屋は綺麗で、毎日掃除もしてくれました!

↓ホテルの参考に↓

スタズホテル明洞Ⅰの地図・行き方|韓国ホテル予約「コネスト」

 

Wi-Fiルータ

Wi-FiルーターはイモトのWi-Fiを4日分、空港受け取りで借りました!1日あたり560円で、限定割引されていたので2,240円!

海外WiFiレンタルなら、イモトのWiFi|24時間365日サポート

 

海外保険

海外保険は入るか迷ったのですが、迷うなら入るべし!と書かれていたので何があるかわからないし一応入りました!

海外旅行保険t@bihoたびほ

 

 

次の記事は荷物編!みなさんの参考になれば…!

 

 

Traveler (feat. 지코)

Traveler (feat. 지코)