〜3泊4日 韓国旅行 - 1日目〜

 この記事を下書きにぶち込んで約半年が過ぎました!皆さん明けましておめでとうございます!!!(遅)

 

ということで!出発当日です!

友人とは仁川空港で待ち合わせなので、行きと帰りは1人でした!めちゃくちゃ不安で死ぬかと思ったけどなんとか生きて帰ってこれたのできっとみんなも大丈夫!!

(到着/出発はどちらも仁川空港です!)

行き(出発) → 13:10
行き(到着) → 15:25

帰り(出発) → 16:05
帰り(到着) → 18:15

f:id:xoxo120:20160924163034j:image

行きの空港には2時間前に到着!

Peachは120分前からチェックインできるので早速チェックインして航空券を発行〜

私はキャリーケースも機内持ち込みだったので、荷物を預ける列には並ばず、そのまま出国審査をする列に並びました!

 

無事飛行機に乗れた後は、激しい揺れに気分が悪くなり酔い止めを飲んだ後このまま死ぬんじゃないか…という不安を胸に到着まで爆睡しました。(寝れたんかい)

 

それから、もちろん私は韓国語も英語も全くできないので!入国カード税関申告カードは日本語で説明されている記事をスクショして、画像を頼りに書きました!おすすめです!

韓国への入国手続き | 韓国の空港|韓国旅行「コネスト」

韓国の出入国カードの記入例

 

無事に韓国に着けば残すは友人と合流するのみ!だったのですが、ここで軽く問題発生。

 

飛行機をゆっくり降りる癖があだとなり、到着ゲートをくぐると誰もいない。(焦)

とりあえず空港のWi-Fiを使い友人に連絡すると、標識を頼りにエスカレーターを下りろと言われ、下りてみるも駅のホームらしき場所に到着。

え???間違えた??と思い焦った私はエスカレーターを一周するも上りのエスカレーターがない!!

無理怖い!とアタフタしてれば空港のスタッフさんが英語でどうしたのか優しく聞いて下さったので(この時だけ英語が聞き取れた)、入国カードを見せて入国審査をしたい事を伝えると電車(?)に乗ればいいよ!と言われ、無事入国審査を受けることができました!

 

ありがとう命の恩人!!!助かった!!!

 

▽ここで仁川空港メモ

エスカレーターを降りたら迷わず電車に乗る。これ絶対。

本当に、電車にビビって違う場所に連れて行かれる…!って焦りすぎました!安心してください!仁川空港、普通にただ広い空港なだけでした!

詳しくは【仁川空港 シャトルトレイン】で検索!

 

その後は無事に友人と合流でき、移動費とホテル代だけ空港でウォンに変えて、下調べしていたA’REXに!

空港鉄道 A’REX | 韓国の空港|韓国旅行「コネスト」

受付のお姉さんに直通でソウル駅まで行きたいことを伝えると(もちろん日本語で)普通に買えました!

直通はセールしてて8,000ウォン!

【韓国】仁川国際空港からソウル駅/明洞へは空港鉄道が安くて早くて便利!

 

ソウル駅に到着したらホテルの無料シャトルバスに乗るべく、シャトルバス乗り場へ!

時刻表通りにバスが到着して、運転手の優しそうなおじさんに荷物を積み込んでもらいホテルまで!

 

ホテルに到着した後はチェックインを済ませて、1度荷物を置いた後、両替しに明洞へ〜。

今回はコ○ストさんおすすめらしい明洞大使館前で両替しました!

1万円同時両替!2016 | レートの話題|韓国旅行「コネスト」

f:id:xoxo120:20160924180326j:image

明洞大使館前は結構中通りだったので中々たどり着けなかったのですが、LOTE免税店やLOTE YOUNG PLAZAを目印に歩いていけば結構すぐです!そこら辺にあります!(雑)

 

両替した後は本に載ってた明洞焼肉専門店に行ったのですが!何店舗かあるらしく、人が全然いない方に入ったみたいで私達しかいませんでした!気まずくて写真も撮ってない!!!美味しかったけど結構高かったからもう行かない!!

 

そんなこんなで韓国旅行1日目は終了!

なんせ無計画なもんで!どこにも行けず!早めにホテルに戻って翌日の計画を立てました!

 

韓国旅行 2日目に続く!